ペットトリマーのおはなし

こんにちは!ペットトリマーをしています!親しみをもてるブログにしたいと思っています☆

初めまして!ペットトリマーです☆

初めまして☆

今日からはてなブログを始めました。

yumean0812です!

ペットトリマー暦6年目です。

実家でミニチュアダックス×シーズーのMIX犬と

自分宅でトイプードルを飼っています!

これからペットの飼い主様にとってわかりやすく

同じトリマー様にとって「あ~あるある(笑)」を

ご紹介できればなと思っています☆

私はトリマー暦6年ですがブログは初めての試みです(汗)

暖かい目で見ていただけたら幸いです!

 

今日は私の一発目のブログなので興味ないとは思いますが、

私がトリマーになりたいと思ったきっかけを書いてみようと思います。

 

トリマーになろうとしたきっかけは?

小学生のときから生き物は大好きで、

犬、猫、亀2匹を飼っていました。

(それ以上は家族にダメと言われてました。。)

でも、犬も猫も家族で手分けして洗っていましたし、そもそも、

トリミングという概念がありませんでした。

まあ、小学生だったので仕方ありませんが。。。

 

きっかけは高校1年生の時。

家にミニチュアダックス×シーズーをお迎えしてからでした。

今思えば親の「トリミングに連れてってみない?」

この一言で私の運命が決まったのです。(大げさ)

トリミングサロンに初めて行ったとき

トリマーさんがキラキラして見えました。

2時間少し待って自分家のわんこを迎えにいったら

見違えるほど綺麗になっていて

私もトリマーになりたいと思いました。

なんでこんなに綺麗に出来るの?

嫌がるわんこはどうやってカットするんだろう。。

そんな疑問も生まれました。

トリミングに対して興味を持つ

トリミングの概念が無かった私が初めてトリマーという職業に

興味を持ったのです!!

ほんとに人間いつ何が起こるかわかりませんね(笑)

 

そこから6年。

時には辞めたい、そう思ったことも正直あります。

同じトリマー様なら一度はあるかと思います。

それでも今は楽しく頑張っています!!

 

そんな私ですがこれからブログも頑張りますので

よろしくお願いします^^