ペットトリマーのおはなし

こんにちは!ペットトリマーをしています!親しみをもてるブログにしたいと思っています☆

ある日の親子VS先輩&お客様 ~ペットショップにお子様を置いていかないで!~

 

ある日の出来事

 

1人の男性と男性のお子さんであろう

男の子が来店。

 

男性はすぐにどこかに行ってしまい

男の子だけが残った。

 

その男の子、商品は落とすわ、

わんこ用おもちゃで遊びだすわ

水槽に手をいれるわで

他のお客様も

「あの子の親はどこ?」

と、スタッフに聞いてくる始末に。

 

何かあったら心配なので私の先輩が

「お父さんと来たよね?

何かあったら大変だからお父さんと一緒に

また来てくれる?」

と言った。

 

そしたら男の子はムッとして

走ってどこかに行ってしまった。

 

しばらくして戻ってきた男の子。

その後ろには鬼の形相のお父様が。

なにかものすごく怒ってる。

お父様の言い分はこうだ。

「子供を見ていてくれないと買い物が出来ない」

「犬じゃなく子供の面倒をみろ」

「ここはそうゆう場所だろ」

だそうだ。

スタッフ一同、周りの聞いていたお客様もポカーン。

我に返った先輩が丁寧に

ここはお子様の面倒を見るところではないことと

お子様がいたずらした数々を話した。

だがお父様

「いたずらは子供のしたこと、俺は見てない、証拠が無い」

と言い出した。

先輩以外の私含めたスタッフはなんて言えば伝わるか

考えていた。

すると、お子様のいたずらしているところから

今の状況をずっと見てらしたお客様が参戦。

「あんたはおかしい」

「私はずっと見ていた。不愉快だ」

「もし子供を見ていてほしいなら保育園に連れて行くかここのショップにお金を払いなさい、それが筋だ!」

とそのお客様も大層ご立腹だ。

そのあとすぐにそそくさと親子は帰っていった。

 

3年ほど前にほんとにあった出来事です。

ショッピングモールやホームセンターにあるペットショップにお子様を

置いて買い物に行かれる親御さん、実はかなりの数います。

ここにほんとに危ないということをお伝えしておきます。

誘拐や重大な事件に巻き込まれないという保障はありません。

 

~ペットショップにお子様を置いていかないで!~