ペットトリマーのおはなし

こんにちは!ペットトリマーをしています!親しみをもてるブログにしたいと思っています☆

トリマーあるある!

こんにちわ!

今日は少し体調が悪く、仕事がしんどかった~!!

ボーダーコリーのカットきつかった~(笑)

 

今日はトリマーあるあるをご紹介します!

同じトリマー様ならわかる。。。わかって欲しい!(笑)

 

爪きりのとき切った爪が目に入る

これは地味に痛い(笑)

急に自分の目に爪が入ってくるんです!

怖い怖い><

 

柴犬のシャンプーをしてるはずが自分がびしょ濡れに

柴犬はシャンプーが苦手な子が多いので

とっても暴れちゃう確立が高い!

暴れちゃったら自分もびしょびしょになります。

そのときはその状況を楽しみます☆

私は髪の毛からつま先までびしょ濡れになったとき

なぜか笑ってしまいます(笑)

 

バリカンで短く刈ったあとの毛が指の間に刺さる

なんか痛いな~痛いな~と思っていたら毛が刺さってる!

ほんとによくあります!

今日もありました!

ちなみに今日のは足の甲でした!!

 

大型犬は一人で抱っこできる

トリマーさんって意外と力持ちなんです。

飼い主様に「え、持てるの?」と言われますが

私はへっちゃらです☆・・・・・私だけ??

 

友達に「髪の毛切って!」と言われる率100%

私の友達だけでなく彼の友達にも言われます。

人間と動物の毛は違うのです。。。

バリカンので丸刈りするならいけるかも!?

少しやってみたいですね☆

 

同期はトリマーやってる人は少ない

私の仲の良い同期でトリマーやってる人数・・・1人。

本当です。

好きだけじゃ続かないといいますが、

実際仕事量とお給料は比例しないのが真実です。

 

 意外とアレルギーのトリマーさん多し

動物アレルギーのトリマーさん案外いるんです><

私も実は小動物の毛に少しアレルギー検査引っかかりました><

 

初めて会う方に腕を見て「大丈夫?」と聞かれる

生傷が絶えない仕事です。

トリマーの仕事をしていることを説明して納得してもらいます。

この説明、少しめんどくさいです(笑)

これから夏が来ますね。半そで・・・つらいです><

 

ほんの一部ですがいかがでしたか??

同じトリマー様ならわかって頂けたかと思います!

 

いつもこのブログを読んで頂いてる方、

読者の方々には感謝します。

私のブログは面白いのか、つまらないのか

見づらいのか、見やすいのか

読者の方々にしかわかりませんが、

これからも皆様にわかりやすく

トリマーのこと、ペットのこと

お話させていただけたらなと思っています。

 

今日も読んで頂いてありがとうございます。