ペットトリマーのおはなし

こんにちは!ペットトリマーをしています!親しみをもてるブログにしたいと思っています☆

禁断のトリとりまーマーの収入は??

こんにちは!

今日はとってもいやーな事がありました。

そのことを今日はブログに書こうと思います。

 

トリマーの収入は基本的に安いと言われています。

正直に言うと・・・はい、その通りです。

お店にもよりますので一概にはいえませんが。

 

私の働いているお店の場合のお話をします。

 

社会保険はない

社会保険は基本的にはありません。

お店で働いているスタッフ全員ありません。

動物業界では結構あるようです。

大型ショッピングモールなどに入ってる大手のペットショップで

働くと社会保険など制度は充実しているそうです。

 

ボーナスはない

ボーナスはありません。

指名が多いから、月の個人売り上げがいいから、

まったく関係ありません。

毎月もらえる少しの技術手当てのみです。

もらえてない人もいます。

ちなみに私はもらえてません。

 

一般的な企業にあるものは基本的にはありません。

今月から上司からの命令で出勤時間数がだいぶ増えます。

上司の言い分もわかりますが、納得はまだ出来ていません。

私は時給制なのでいい風に考えたらやればやるだけ稼げますが

最初の契約と若干違う気がします。

私だけではなく他のスタッフも時間数が増えるので

大変です。

 

今の職場は私が茨城に行くまで働いていたところです。

ようは出戻りです。

 

前は彼と同棲していなかったのでそれでもガンガン

働いていましたが、今は状況が違うので

なんだか・・・・・・・はあ。って感じです。

 

話を戻します。

 

トリマーの収入はとても少ないです。

労働時間と仕事量が比例しません。

私はトリマーですがトリミングだけが仕事ではありません。

事務仕事や売り上げ管理やスタッフ管理も私の仕事です。

 

でも上司がそう言うなら

やるしかありませんね。

ウィーンへの道が少し近づいたと思ってがんばります。

 

今日も見て頂いてありがとうございます!